カテゴリ

カテゴリ:daily

パンケーキばかり。

カテゴリ:
こんにちは、お久しぶりです。
なんかもうブログ作って放置、作っては放置を繰り返しています。
すみません。

絵でも、と思いつつも描くのが面倒くさいとか言ってる状態です。
本当に、クズとして息をして暮らしています。

ここ最近は、パンケーキブームに乗っかって
休みになるとパンケーキを目指して旅をしています。
嘘です。
ただただ行く先々で出てくる目の前のパンケーキを無心でむさぼっています。



深夜は、カロリーもきになるんで、和菓子を食べるといいと聞いたので、
和風のパンケーキにしました。

食べ終わってから、
そういや、昔から私、抹茶のお菓子もアンコも苦手だということに気づきました。



よくあるんです。
紅茶、好きなんですが、
注文の時に
「アールグレイ」
と注文し、一口飲んで「あ、そういえば嫌いだったわ」ということが。

最近、頼みすぎているので、むしろ好きなのではと思うようになってきました。
いや、きっと好きなんだ!



そういえば、私は某声優さんの声が苦手だったのですが、
いつも、その人の出演するアニメをよく見るし
CDまでも聞いているのに「苦手」と連呼していました。

あれ?これはむしろ好きなのでは?と自覚してからは何が苦手だったのかわかりません。

むか~し、声優さんに詳しい友人がやたらその声優さんをネタでディスってたので、
その頃の私は、声優さんやアニメに詳しくなかったので、まんまと刷り込まれていて、
そのせいなのかな?とぼんやり思っています。

ネタででもディスるとなかなかわかってない人は真に受けるので難しいですね。

好きとか嫌いとか昔は色々言ってたけど、原因を探すとしょうもないことだったり、
人の影響だったりで、だんだんどうでもよくなってきます。

こういう話をしていると、心が広くなった気にもなりますけど、
心は相変わらず今、流行りの豆皿程度です。

そういえば、流行に乗っかってパンケーキとか言うてますが、
実はホットケーキが大好物であって、パンケーキはさほどです。

流行にのっかってるだけです。

いまだに人や世間の意見に流されて生きています。

最近では、私、「ムーミンかわいい~」とかも常に言いますが、
ムーミンは、幼少期の私に多大なトラウマを植え付けた作品でして。

にょろにょろ見るだけで、動悸がします。
ムーミン谷の彗星怖かった・・・

にょろにょろの手帳と抱き枕を買い、ムーミンカフェも行ってきましたけども。

バレンタインデー?

カテゴリ:


先日

チョコを買いに、新宿に行こうと電車にのったのに、
気がついたら銀座に来ていて、
松坂屋にルンルンでいったら柱しか残っていませんでした。

いつから・・・改装工事が・・・・


しかも、風邪を引き、喉が痛すぎてチョコ食べてませんし、
八つ当たりで、誰にも上げていません。

それでも、当日やっぱ買った方がいいか?と

ゴディバに行ったら完売してました。

やっぱり、あげないでいいか。

そんなバレンタインでした。


そして、やっと、このほど、完治しそうな予感がしています

週末は、除菌のために大掃除をしたいですが、
どうやら雨の予報です。

そんなことより、SHAKE_SHACKに今すぐ行きたい。

毎晩の出来事

カテゴリ:


最近、一回、夜中に目を覚ますことがあり、そこから眠れないので、
どうしたものかとごろごろとネットサーフィンしてみたりしたら
いつの間にか寝てて、とても目覚めのいい朝になっています。

なんでだ?

ちなみに、夜中に目が覚める直前に見ている夢は

布団の中身はふわふわの綿ばっかりだ・・・!!!!どうなってんだ!!!

と、焦る夢です。



・・・???

羽毛布団がほしいのかな????

画像は、この前寄ったカフェ。

素敵なマスターの目がキラキラしてたのが印象的でした。

やさしい場所だった

また、行こうな


つらい

カテゴリ:




この前言った夜カフェのバランスがドツボで、ずっとテンション高かった。

この日、ずっと何を食べても「やさしいわ~」と言ってました。

やさしさを求めています。

ぎぶみーやさしさ

癒しの店

カテゴリ:




最近、落ち着く場所を見つけました。
ちょっと遠いけど、遊びに行けるといいな

このページのトップヘ

見出し画像
×